2018年2月26日月曜日

共感集中週間ですよ〜

共感的コミュニケーションを実生活のなかでリアルに使える形で学びたい、日本語や日本人的社会習慣や風習のなかで使えるようになりたい、メールやSNSなどテキストコミュニケーションでも共感を試みてみたい、などのニーズがある人向けに、水城が長年つちかってきた経験や知見をシェアする機会が、集中的につづきますので、ご利用ください。


編み物をしながら、お茶を飲みながら、ゆるく共感しあいながら、共感的コミュニケーション(NVC)について学ぶ場です。
まるで昭和の家の縁側のような安心できる居心地となる予定です。
編み物ができない人ややりたくない人も歓迎。
午後3時から8時まで、出入り自由。


東松原在住で自宅をイベントに開いている星寿美さんが、共感カフェを主催しています。
おたがいに深く聴きあうことのできる場で自分自身の価値とニーズにつながるためのサポートをおこなうおはなし会です。
午後2時から約2時間。


心身の健康向上・調整・未病・活力向上に力を発揮する音読療法(ボイスセラピー)と、人間関係や自分自身とのつながりの質を作ることに力を発揮する共感的コミュニケーションを組みあわせていいとこ取りをするカフェ形式の勉強会です。
14時から約3時間です。


川崎市・武蔵小杉在住の高橋喜宣さんが主催している共感的コミュニケーションの勉強会です。
「こすぎの大学」のおしゃべり部のみなさんが中心になって開催されています。


名古屋でも開催することになりました。
編み物をしながら、お茶を飲みながら、ゆるく共感しあいながら、共感的コミュニケーション(NVC)について学びます。
まるで昭和の家の縁側のような安心できる居心地となる予定です。
編み物ができない人ややりたくない人も歓迎。
午前11時から午後4時まで、出入り自由。