2019年6月19日水曜日

春野亭日乗 6月17日(月)YouTubeトーク収録、富士見台で音読ケアワーク、焼き鳥

さすがに合宿の疲れがすこし残っていて、だるい。
朝から眠い。
食欲もない。

今日、北海道に帰る新・音読療法士の藤原直美と、YouTube用トーク動画を撮る。
ついついお笑いに流れそうなところを、割合まじめに話せたか。
映像はこちら

なおみ〜ぬを送りだし、こちらは月例の富士見台の高齢者介護施設での音読ケアワークに向かう。
参加メンバーは音読療法士の野々宮、音読トレーナーの石原まなみ、クマさん、見学の野々宮娘と孫、看護師のあきちゃんという、ちょっとした人数。
私はなにもせず、オブザーバーとしての参加(最後にピアノ伴奏したけど)。

ほぼ時間どおりにはじまり、時間いっぱい使ってのみっちりしたワークになった。
おつかれさま(参加者もファシリテーターも)。
事務所のかたと相談して、来月からは第3月曜日の午後と、定期開催することになった。

いつもようにサンワに寄って、焼き鳥を堪能してから帰る。
早めに休む。