2018年11月3日土曜日

餃子! 今夜はダンス朗読ピアノの公演

先日作ったばかりだけど、またリクエストがあったので餃子を作る。
5人がかりで包んで、ミニホットプレートで焼いて、焼きあがった先から平らげてしまう。
80個くらいがあっという間に消える。
餃子はみんなで作るのが楽しい。

コンテンツ作り(執筆/編集)がちょっととどこおっているけれど、乗らないときは一行だけでも進めておくのがコツ。
なにかをするのに気分がノリノリばかりの時とはかぎらない。
むしろ、ノリノリである時のほうがまれ。
いつもノリノリだとしたら、なにかを疑ったほうがいい。
自分を騙しているとか、ひょっとして逆に調子をくずしているとか。

今日の夜はいよいよ国立〈アグレアブル・ミュゼ〉で「FLARE m3」ダンス×朗読×ピアノ「初恋」のミニ公演。
オーストラリア在住の矢澤実穂(ダンス)が一時帰国するチャンスをとらえて、朗読の野々宮卯妙もいれて急遽決まった公演。
めったにないこの三人のパフォーマンス、ぜひとも目撃していただきたい。
お席にはまだすこし余裕があるようです。

今日はこのあと個人セッションがひとつ、そのあと夕方にはかるく打ち合わせして、アグレアブル・ミュゼへ。
じつをいうと私はまだ一度も行ったことがなくて、ピアノも初対面。
どんな感じなのか、楽しみだ。

11月3日:ダンス×朗読×ピアノ「初恋」@国立アグレアブル・ミュゼ
共感的コミュニケーションでつながった3人のアーティストとともに「自由」を探求する即興的瞑想の旅へお誘いします。演目は水城雄作、老婆と青年の仰天の恋物語「初恋」です。午後7時開演。