2012年5月2日水曜日

五月の予定の整理整頓と告知作り

世間はゴールデンウィーク真っ最中らしいけれど、私はどこにも出かける予定はなし。来客もなし。イベントもなし。
 というわけで、今日は朝から雑用やら予定やらの整理。

 今週末の6日、ゴールデンウィークの最終日には現代朗読体験講座がある。あと4日。
 毎月下北沢・音倉でやっているランチタイムコンサート「ぴあののことば」は16日。今回はちょっとした電気仕掛けを使おうと思っている。そのためのネタ仕込みもせっせとしている。あと14日。
 今期でなんとちょうど第10期となる「朗読はライブだ!」ワークショップが19日から始まる。毎回いろいろなことが起こる。ときには奇跡のような瞬間に立ち会うこともできる。今期も楽しみだ。あと17日。
 次の「畳の学校」は20日の開催。初めて日曜日の夜に開催する。だれが来てくれるだろう。あと18日。
 下北沢・音倉で私のスケッチ展が22日から始まる。これは毎日掲載している「音読日めくり」の原画を展示するもので、いずれも小さい絵ばかりだ。2週間くらいの会期。あと20日。
 ボイスセラピスト2級講座の第5期が27日にある。あと25日。
 続いてボイスセラピスト1級講座の第2期が6月3日に開催される。あと32日。
 おなじ日の夜、「日めくりスケッチ展」の最終日になるのだが、音倉で朗読イベントをやる予定。

 というような具合に、今月も盛りだくさん。
 いつも告知が弱く、あとから「あれ、もう終わったの?」なんていわれることがあるので、なるべくせっせと告知を出すようにしているのだが、それでもなかなか来てくれる人がいない。みなさんも忙しいのだろうと思うけれど。