2019年7月5日金曜日

春野亭日乗 7月4日(木)半夏生、サウナ、ライアー、帽子、共感文章講座

半夏生の鯖を福井から送ってもらったので、丸一本をほぐして、生姜と醤油で食べる。
脂が乗っておいしい。

身体を温めるのが必須というので、とりあえずジムでサウナにはいってみることに。
これまでほとんど使ったことなかったが、ドライサウナでかなり熱く、すぐに汗が吹き出す。
せいぜい7、8分が限界。
ほかにも澪ちゃんが光線治療器を送ってくれたり、またオパール毛糸で腹巻きを編んでみようかなと思ったり、いろいろ手段はそろってる。

午後、春野亭の上の階では賢アレクサンダーテクニーク&MariNVCのコラボワークショップを開催。
私は下の部屋で編物したりピアノの練習したり。

ワークショップが終わってから、あきちゃんにライアーで癒やしてもらう。
気持ちよかった。
そのおかげかどうか、翌日はびっくりするほど大量のうんちが出た。

ひろこさんに頼まれていたエコアンダリアの帽子を渡す。
とてもよくお似合いでよかった。

なおこさんも参加していたらしいが、会えなくて残念。
声をかけてくれればよかったのに〜。

賢くん、あきちゃん、Mariと駅前のサイゼリアに行く。
私は19時半すぎにもどり、20時から共感文章講座をオンラインで。
今回はあたらしいワークを紹介し、前回とはまったく違うアプローチで自分につながる作文にトライしてもらった。
後半は来週木曜日。