2016年4月25日月曜日

ボイスコーチングやってます

あまり表看板としてでかでかと掲げていないのですが、昨年からスタートした個人セッションのボイスコーチングは、時々依頼がやってきます。
とくにこのところ便利になっているオンラインでのセッションが増えてきています。

なにが便利かというと、パソコンを持っていなくてもほとんどの方がスマートホンやタブレット端末を持っておられるので、それで簡単につながることができるということです。
それらにはカメラもマイクも内蔵されているので、簡単にオンラインでの個人セッションができます。

私はzoomというネットミーティングシステムを使っていますが、それ以外のものでも対応できます。
Skype、グーグルのHangout、Facetime、FacebookやLINEのビデオ通話など、いずれも使えますし、いずれも無料です。

私のボイスコーチングは基本単位が30分なので、どこにいても思いたったときにすぐに私を呼びだしてみてください。
対応できるときはできるだけ応じるようにしています。
こちらもどこにいても応じられるのがいいですね。

先日は「ボイス」というより「コミュニケーション」についての相談を受けました。
私のボイスコーチングは声や話し方、そのスキルについての相談にも乗っていますが、それから派生するコミュニケーションや人間関係の問題にも応じています。
コーチングは共感的コミュニケーション/NVC(=Nonviolent Communication/非暴力コミュニケーション)の考え方をベースにしています。

これらは人間関係のみならず、自分自身のもやもややパフォーマンスの低下の問題にも役に立ちます。
その理由は、私が書いた『共感的コミュニケーション』という本を読んでいただければわかると思います。
Kindle版は250円です。

私のボイスコーチング個人セッションは、いつでもこちらから申し込むことができます。
気軽にご利用ください。