2015年5月8日金曜日

雑学ゼミ、NVCゆっきー宴会、オーディオブックコース初回


昨日は午前中にゼミを開催。
ティク・ナット・ハン師のマインドフルネス瞑想リトリートに参加した京都のNVCのメンバーゆっきーが羽根木の家に滞在しているので、ゼミにも参加してもらった。
おもしろがってもらえた。

午後、ゆっきーの話をゆっくり聞かせてもらって、彼女が大切にしていることを教えてもらった。
ありがとう。
瞑想リトリートに使われた5つの戒律の文言を朗読し、それをビデオ収録してはどうだろう、という提案をしてみた。

夜はゆっきーを囲むNVCコアメンバーの会。
のぞみさんの手料理やら、賢くんの麻婆豆腐やら。
が、私はおなじ時刻に「オーディオブック収録製作コース」の5月スタート1回めを別室で開催したので、ほとんど参加できず。

オーディオブックコースはゼミ生のほかに、新規参加のYさんと体験参加のMくんが加わって、ちょっと熱く語ってしまった。
現代朗読になじみのない人にはとまどう内容がかなりあったかもしれない。
最後までついてきてくれるとうれしいのだが。

まだ1回めが終わったばかりなので、2回め以降の途中参加も歓迎です。
気軽にお問い合わせください。
詳細と申し込みはこちらから。

そして今夜は横浜共感・声カフェ@神奈川県民センター。
予約定員まで余裕があるようなので、飛びいり参加歓迎です。
詳細と申し込みはこちら