2016年9月2日金曜日

朗読など表現関係のイベント9月

国立に居を移して、ようやくいろいろなことが本格的に動きはじめました。
きゅうにいろいろ動かしはじめたので、自分でもちょっと混乱しそうになっています。
そこで、整理をかねて、あらためてご案内させていただくことにしました。
まずは朗読・音読をはじめとする表現関係のイベントのご案内です。

9月開催:音声コンテンツ製作コース「収録実践編」全3回(9.3/17/24)

オーディオブック、ラジオドラマ、ポッドキャスト、YouTubeやニコ動、Ustreamなどの動画配信など、音声を中心としたコンテンツを収録したり製作・配信することに興味のある方のためのコースです。

朗読生活のススメ9月「表現者として生きる」編全3回(9.3/10/24)

生活に表現を。表現者として生きる。生活者として表現する。
そういうテーマで、リアルな身体と朗読表現の関係をいろいろやります。

自力出版講座、全3回@オンライン(9.5/9.11/10.3)

だれでも自分で出版したり、出版社を作ったりできるんです。
そういうネット環境をフルに活用しましょう、という講座。

げろきょネットライブ(9.6)

朗読と音楽のライブをネット配信している現場へ、まずは観覧においでください。

9月開催の次世代作家養成ゼミ(9.8/15/22)

(これから)注目の作家集団(になる予定)〈HiYoMeKi〉の虎の穴です。

身体表現者のための韓氏意拳講習会@下北沢(9.16)

表現は身体あってのもの。
でも、私たち現代人には身体がないんです。ほんとうですよ。参加してみればわかります。

音楽瞑想ワークショップ@明大前キッドギャラリー(9.18)

マインドフルに自分自身と自分が受け取っていることに気づきつづけること。
自分の感覚をとぎすまし、活力にあふれる身体を取りもどすこと。
音楽に誘導された瞑想によってそこへとお連れします。

音楽瞑想コンサート@明大前キッドギャラリー(9.18)

すべて「いまこの瞬間に生まれる」あたらしい音、純粋即興演奏の世界へようこそ。

朗読音読群読まつり@下北沢(9.19)

2001年から水城が、現代朗読協会が、音読療法協会が経験し、獲得し、築きあげてきた有用なノウハウをすべと開示し、みなさんとわっしょいします。
そして最後は全員で表現を共感的に受け取り合います。
楽しみましょう!