2016年9月13日火曜日

17日から三日間のミズキ祭(うそ)

参加者があまり集まっていないので(正直)、告知です。
集まっていないのは知られていないのと、イベントが立てこんでいるせいもあると思うので、整理して告知します。
今週土曜日・9月17日から三日間、私がかかわるイベントが連続であります(祭と表題に書いたのはうそですが)。

〔9月17日・土曜日〕
国立駅徒歩5分の某所にて、「親密な関係における共感的コミュニケーション」の勉強会を開催します。
夜です。
ごはん食べて来てください。お茶かコーヒーをお出しします。
食事を持参してもいいですよ。
困ったこと、問題を感じていることがあれば、遠慮なく持ちこんでください。
詳細はこちら

〔9月18日・日曜日午後〕
明大前〈キッド・アイラック・アート・ホール〉のピアノがあるギャラリースペースで、音楽瞑想のワークショップをおこないます。
瞑想、マインドフルネス、感覚覚醒、音声と身体表現、そういったことに興味のある方、ぜひいらしてください。
ある程度の人数がいれば、楽しい群読と音響のワークもやってみようと思っています。
詳細はこちら

〔同日夕方〕
おなじ日の夕方17時半から、おなじ場所で音楽瞑想コンサートをおこないます。
ワークショップからつづけてご参加いただくもよし、こちらだけ単独でおいでいただくもよし。
ひさしぶりに水城がひとりでピアノ演奏をおとどけします。
即興演奏ですが、テーマやモチーフを現在準備中です。
ピアノの状態にもよりますが、公開録音もおこなうかもしれません。
詳細はこちら

〔9月19日・月曜日/敬老の日〕
下北沢の某会場を一日借りきって、「朗読音読群読まつり」を開催します。
午前の部、午後の部、ライブの部とありますので、全部通して参加いただくもよし、一部つごうのよいところだけ参加いただくもよし。
現代朗読が10年以上にわたってつちかってきた身体表現としての朗読・群読のワークをすべて詰めこんだ一日となるでしょう。
音読療法の一端もご紹介するプログラム構成を用意しています。
詳細はこちら

以上、三日間で4種類のイベント、みなさんのご参加をお待ちしています!