2011年8月3日水曜日

新潟阿賀町災害ボランティアセンターからのSOS

トランジション世田谷のお仲間から以下のようなメールが回ってきたので、ささやかながらお力になれればと思い、掲載します。

------------
東日本震災のなかで、新潟福島では洪水の被害にあっています。
新潟長岡のボランティアバックアップセンターから
以下のSOSが届きました。
駆けつける方を求めています。
また、
周辺の方にお伝えしていただけることでもかまいません。
よろしくお願いします。



本日より阿賀町災害ボランティアセンターの運営支援に入っております。
水害の被害は町内の広範囲にわたっており、現在は地域住民の皆さんや消防の皆さんが中心に泥かきなどの復旧作業を行っているのですが、まだほとんどボランティアの支援が入っていない状況です。
被害の大きさから考えるとまだまだ多くのボランティアの皆さんの協力が必要です。
(三条の陰に隠れて、なかなか報道されませんが、結構被害が大きいです。)

是非、皆さんにもボランティア活動に参加いただき被災地の復旧・復興にご協力いただけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
なお、阿賀町の災害ボランティアセンター情報については、以下のHPをご覧ください。
阿賀町の災害ボランティアセンター情報はこちら

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。
------------