2011年8月15日月曜日

野菜餃子パーチー

昨日の夜はNVC(Nonviolent Communication)のトレーナーであるキャサリンとジェシーを囲んで、ふたりを招聘したりワークショップのお世話をしたりした人たちが集まって、羽根木の家で餃子パーティー。
その準備を、ミニコンサート後、おこなう。
肉類がだめな人が多いので、野菜と、魚介類を少し使った餃子を作ることにする。具をとにかく細かく刻む、刻む、刻む。
夕方になって皆さんが来たので、手分けして包んでもらった。私は今度は焼く、焼く、焼く。
作ったのは、舞茸・キャベツ・ニラ・ホタテの餃子、椎茸・キャベツ・ニラ・エビの餃子、シメジ・キャベツ・ニラ・ネギ・アサリの餃子、エリンギ・キャベツ・ネギ・キュウリの餃子。ほかにも持ち込みの食材、飲み物などどっさりあって、にぎやかなパーティーとなった。

キャサリンとジェシーはとても喜んでくれた。
ふたりから聞いたのだが、アメリカやその他いろいろな場所でのワークショップで、私が前回プレゼントしたCD『quiet pictures』を使ってくれているらしい。うれしい。
彼らのためだけにも、またあたらしいCDを作りたくなった。
もうすぐブラジルに帰る予定のユーリとサンドラといろんな話をする。彼らも音楽が好きで、ライブ映像を見せたら、喜んでくれた。

写真がない!
あまりに楽しくて撮るのを忘れていた。いずれ小梅さんがUPしてくれるだろう。