2019年9月2日月曜日

語人(ストーリーテラー)・小林佐椰伽ちゃんからのお手紙

先週の土曜日に豊田市からレッスンにやってきた語人(ストーリーテラー)小林佐椰伽ちゃんが、レッスンのお礼のメールを書いてきてくれました。
毎回、終わったらきちんと忘れずにお礼メールが届くの、えらいなー。
なかなか見習えない。
いっしょに活動しているお母さんの小林希依子さんの心使いのサポートもあるんだろうけど。
今回はおにいちゃんもいっしょに来てくれて、楽しかったな。

知立文化芸術新人賞と豊田文化新人賞の賞状と盾を持ってきて、見せてくれました。
私もいっしょにいただいたような気がしてうれしく感じた。

佐椰伽ちゃんは活動のなかで、けっして多くはない出演料などからすこしずつ貯金して、私にレッスン料を持ってきてくれる。
私にしてみれば、交通費や宿泊費などいつも充分にいただいているし、佐椰伽ちゃんとはレッスンというより共演者としていっしょに活動している気持ちなので、毎回恐縮してしまうんだけど、ありがたくいただいておくことにしてる。
佐椰伽ちゃんをはじめとして、そういう人たちの気持ちで私の活動も支えられているんだなあとつくづく思う。

佐椰伽ちゃんのメールがかわいらしかったので、無断で一部紹介します。

------------
水城さんの お元気そうな ごようすみれて 安心しました。
きのう やっと 生の賞を 水城さんに 見ていただけたので よかったです。
水城さんとの 出会いが なかったら 応援なかったら ここまで つづけれては なかったので。
だから 本当に 嬉しかったです。 いままで 本当にありがとうございます。

また 10月 1度 伺いますので これからも よろしくお願いいたします。
なので、これからも 水城さんの お体のこと 心配なので お祈り しときます。
------------

体調整えてがんばらねば!