2019年2月27日水曜日

自分も書きたくなる韓氏意拳の本、現代音楽のレッスン

子ども用靴下、ちょっと大きめのものを編んでみた。
小学2、3年生くらい?
もうすこし大きい子どもでもはけるかも。
ほしい人がいたら差し上げます。

昨夜は昭島スポーツセンターで韓氏意拳の火曜クラスに参加。
教練の駒井雅和先生が書いた新刊本『駒井式 やさしい韓氏意拳入門』をまだちゃんと全部読んでなかったけれど、ひとり稽古の際に大変役に立つことをあらためて教えてもらって、帰宅してから読みなおす。
前文も感動的で、韓氏意拳についてあらためて、「私的」な文章を自分も書きたくなってきた。
以前、ちょっとだけ書きはじめたことはあるのだが。

今日は個人セッション、午後は中野まで行って中村和枝先生のピアノレッスンを受けてくる。
プロコフィエフの「つかの間の幻影」とバルトークの「ミクロコスモス」。

夜はひさしぶりにオンラインで「親密な関係における共感的コミュニケーション」の勉強会を開催する。
参加枠には余裕があります。
詳細と参加申し込みはこちら