2015年7月17日金曜日

「祈る人」のこと

こういう状況のなか、無力感をおぼえている人も多いのではないかと思う。
友人から、いまこそ「祈る人」を読むときでしょう、といわれた。
YouTubeにいくつか朗読映像があるはずだと思いたって、検索してみたら、知らない人が「祈る人」を読んでくれている映像もあった。
またどこかであらたに読んでもらえるとうれしい。

春うふ2011より「祈る人~ここへとつづく道」
震災直後の3月21日におこなったライブで、野々宮卯妙が朗読、伊藤さやかが歌のパフォーマンス。

三鷹Sonido(12)祈る人
三鷹のライブハウス〈Sonido〉で、現代朗読協会のメンバーたちと、ドラムの今竹一友さんとのパフォーマンス。

ガス展「祈る人」野々宮卯妙と菊地裕貴のツインロードク
東京ガス展というイベントでのツイン朗読パフォーマンス。

「祈る人」のテキスト全文はこちらで公開しています。
著作使用権を開放してますので、どなたも自由にお使いください。