2018年5月20日日曜日

RadioU:共感的コミュニケーションの場作りをしたり日常で生かしたり

愛知県豊川市在住で、水城とは共感的コミュニケーション(NVC)などの勉強会をとおしてつながっている今泉亜希子さんに、お話をうかがいました。

水城は定期的に名古屋天白区の〈アロマファン〉という古民家スペースでNVCや現代朗読などのワークショップを開催していますが、亜希子さんは最近そこに何度か参加してくれるようになりました。
最初は「共感編み物カフェ」だったそうです。
ご自分でも共感的コミュニケーションをシェアしたり学んだりする場作りをしていきたいそうで、日常生活のなかでもどのような変化があるのかなど、オンラインでお話しをうかがいました。

映像はこちら

こちらの番組は音声のみのラジオ番組としても聴けます。
PCやスマホ、タブレットから、直接こちらで聴けるほか、「Himalaya」という専用アプリでも便利に聴けます。

専用アプリで聴く場合は、アプリ内で「radio u」と検索してみてください。
無料です。