2018年10月25日木曜日

もうすぐ折り返し地点の腹巻帽子

あと数センチでようやく前半部分が編み終わる腹巻帽子。
あと半分は糸を変えて、リバーシブルの帽子兼ツートンの腹巻になる予定。
目を見てみると、編みはじめは目を飛ばしたり、抜かしたり、けっこうぼろぼろなんだけど、だんだんきれいに揃ってきて、きれいになってる。
この一本めは練習として、二本めからは人にあげられるようなものが作れるかな。
それにしても、時間がかかる。
糸が細いせいもある。
二本めはすこし太い、六本ヨリの糸でやってみよう。

エコアンダリアのどんぐり帽子を追加でまた作ってほしいと頼まれた。
うれしいな。
大人がみんなこれをかぶって歩いてたら平和だな。

今日も朝から走ってきた。
なんとなく重いので、無理せずいつもとおなじ距離。
ただしスピードをちょっとだけあげてみる。
そして心拍数がもとにもどる時間は確実に短縮されている。
こんな年齢でも身体能力をあげていくことは可能なんだということは、頭ではわかっていたけれど、実際にやってみるとどのくらいそうなのかがちゃんとわかるのがおもしろい。

今日と明日、個人セッションを受け付けられる時間がたくさんあるので、なにか解決したい問題やシビアな問題を抱えている人、悩みがある人など、歓迎です。