2018年10月19日金曜日

水城雄がおこなっている個人セッションについて

このところ、個人セッションの申し込みが増えています。
対面でもオンラインでも、気軽にご利用ください。
ひとコマ30分単位(5,000円)ですが、延長や金額については直接ご相談ください。

セッション受付可能な日時は、こちらから確認できます(申し込みも)。

対面の場合は国立までおいでいただくか、ご指定の場所まで出向します(相応の移動経費をお願いすることがあります)。
オンラインはzoomというネットミーティングシステムを利用しますが、PC以外にもスマホやタブレットにも対応しています。

水城雄の個人セッションは以下のような内容に対応しています。

・共感的コミュニケーション
 共感を必要とする人間関係のトラブルの解決の糸口をともに見つけたり、個人的な悩みを共感的にお聞きします。また、共感的コミュニケーション(NVC)そのものの深い学びのお手伝いもします。

・ボイスコーチング
 自分の声に自信がない、嫌いだ、ひと前で話すときに緊張する、怖れがある、声が小さかったり話し方が不明瞭でよく聞き返される、など、声や話し方の悩みについて、身体の使い方も含めた全体性を見る独自の方法でコーチします。

・表現レッスン
 長年の朗読表現や身体表現とのコラボ、音読レッスンなどでつちかってきた独自の「その人本来のオリジナリティやポテンシャルを引き出す」表現レッスンをおこなっています。こうしなさい、こうしてはいけない、ではなく、どうしたいのかをいっしょに発見する共感的レッスンです。

くわしくはこちらをご覧ください。