2018年11月5日月曜日

赤ちゃん用の腹巻もうすぐ完成、つぎはなにを編もう?

オパール毛糸で編んでいる赤ちゃん用の腹巻、かれこれ六日目。
大人用の腹巻帽子より目数は少ないはずだし、糸も四本ヨリではなく六本ヨリのやや太めのものを使っているのに、やはり一週間くらいかかってしまう。
だいぶ慣れたので、これ以上劇的なスピードアップも望めないしな。

とはいえ、楽しいことには違いないので、これが編みあがったらつぎはなにを編もうかなとかんがえているところ。
つぎは靴下に挑戦してみるかなあ、あるいは腹巻帽子より簡単なスヌードか、かぎ針編みにもどって子ども用のどんぐり帽子か。
などとかんがえている時間もまた楽し。

明日は朝から個人セッション、個人セッション、午後も個人レッスン、そして夜は韓氏意拳昭島火曜クラス。
合間に走りにいけるかな。