2014年12月5日金曜日

IIT初日、清里へ

今日からNVCの国際集中訓練合宿IIT(International Intensive Training)が清泉寮ではじまる。
初日の今日はハワイから昨夜到着して羽田のホテルに投宿しているはずの国際公認トレーナーのジム&ジョリ夫妻をピックアップして、清泉寮まで連れていくアテンド役を引きうけていた。

前日にメールで待ち合わせ場所や時間を送ってあったのだが、返信がなかったのでちょっと不安なまま、とにかく午前5時 起き、6時の電車に乗って羽田空港に向かう。
7時すぎに着いたはいいが、投宿先のロイヤルパークホテルは最近できたばかりらしく、まったく案内が出てなくてちょっと迷ってしまった。
ロビーにたどり着いたが、ジム&ジョリの姿はない。
フロントの人に頼んで、宿泊名簿を調べてもらったら、たしかに泊まっているという。
ほっとして連絡を取ろうとしたところへ、ふたりが現れた。
よかった。

かなり安心して、3人で移動開始。
京急で品川へ、山手線で新宿へ。
平日の朝だが、予想していたよりずっと電車がすいていて助かった。

新宿にはバスの出発時間より40分も早く着いたので、バス乗り場の横のヴェローチェでコーヒーを飲みながら一息。
バスに乗って清里まで、交通は問題なく、こちらも予定時間より30分以上早く、清泉寮に到着した。

すばらしい天気だ。
標高が1400メートルくらい。
雲が近い。
このあと午後5時からIITのチェックインがあって、今夜から合宿スタート。
トレーナーとスタッフはすでに昨日から来ていて、ミーティング中。
ホルヘもロクシーもバーバラもいる。
うれしい。