上記のような方のほかにも、仕事がタイトであるとか、主婦や自由業といった立場で、自分の学びのための時間を固定的に確保できないような人も対象にしたい。
セッションに対応できる私の時間をオープンにしておくので、ネットにアクセスして、私のオンラインステータスを確認したら、コールしてもらえればそのままセッションがスタートする、というシステムである。
対応できるセッション内容は別項に書くが、セッション費用は20分まで無料。
20分になった時点でセッションを継続するかしないかを決めてもらい、継続する場合は60分の規定費用が発生する方式。
決済は口座振込とカード。
多くの方の便宜に応じるという意味もあるが、なにより私自身の自由度を確保したいという理由がある。
オンラインセッションだと、自宅にいながらにして、あるいは移動先でも、また早朝、日中、夜間を問わず、こちらと相手の空き時間の都合があえばいつでも可能だ。
このようなことが実現できるツールを、ほぼ無料で利用できるようになっているネット環境を、インフラ弱者である個人が利用しない手はない。
これまで何度か書いてきたことだが、私はこれまでのさまざまな得難い経験のなかで自分が獲得してきた知見、技術、ノウハウを、できればすべてみなさんに伝えきりたいという強いニーズがある。
同時にその伝承活動の継続性も現時点では必要で、そのためにその対価を設定し、お願いしている。
こういうことを理解し、また興味を持ってくれる人はいるだろうか。