2019年6月20日木曜日

春野亭日乗 6月19日(水)子守デー

韓氏意拳駒井教室サイトを更新。世話人としての仕事。

オンラインで個人セッション、ひとコマ。
なみこさんが来て、腫瘍に効くかもというあれこれを教えてくれたり、やってもらったり。効果があるかどうかより、大事に思いやってくれるその気持ちがうれしい。今回のことで本当にたくさんの人からありがたい気持ちをいただいてる。

美容院に行くという某娘の娘・1歳8か月を子守りする。
某娘が出かけて90秒後には私の腕のなかですやすや。
昔から赤ん坊、幼児を寝かしつけるのは得意である。
コツは声と呼吸。
音読療法ですな。

2時間後、子どもが起きてきたので、ぐずる前にすかさず抱っこして散歩。
3時間でママが帰ってくる予定だったので、1時間くらい子守りすればいいだろうと思っていたのに、待てど暮らせど帰ってこない。
2時間くらい抱っこして歩いて疲れたので、子守を交代したが、ぎゃん泣きして心が折れる。
ふたたび抱っこして外出するも、今度はベビーカーじゃなきゃ嫌だと主張。
ま、腕は楽だけどね。

あてどなく歩く。
電車が通過するのを見るのが気にいったようなので、線路脇を移動。
電車が通るたびに抱っこして観賞。
しかし、ママは帰ってこない。

結局6時間近くたってから、ようやく帰ってきた。
帰りがけに子どもの店に寄ったり、電車に乗ったら反対方向に間違えて乗ってしまったりと、そちらはそちらでいろいろあったらしい。
とにかく、まあ、ママが一番だよね。
よかったよかった。

疲れた。
寝る。
子守だけで軽く1万歩を突破した。