2019年6月13日木曜日

春野亭日乗 6月12日(水)

福井帰省中。曇ときどき小雨ときに豪雨のち晴。

一昨日から編みはじめたエコアンダリアの手提げバッグが完成。
東京からとりあえず持ってかえってきた手持ちの6玉(ベージュ4玉、紺2玉)を使った試作品で、2本取りで編んだのでたちまち糸が減っていく。
完成までたどりつけるかと思ったが、やや小ぶりに仕上げてぎりぎり完成。
なんとなく懐かしい感じのバッグになった。
昔、おばあちゃんが持っていた買物かごみたいな感じ。
なかなかかわいいではないか。

メルマガ用に書いた記事「到達目標を設定すること(あるいは設定しないこと)」をブログにも書きこんだら、ページビューがびよんと伸びた。
といっても、このところ配信記事が少なかったので、全体のページビューは落ちこみぎみで、今回も瞬間的に200くらい、全体でもおそらく1日500はいかないかな。
それでもそれだけのかたに読んでもらっているというのはなんとありがたいことか。
メルマガと合わせると1000をかるく突破する。

それにしても不思議なのは「水色文庫」のほうのページビュー。
なにもしないのに、毎日1000近く行く。
ゼミ生ら仲間のために書き下ろし作品をまた書きたくなっている。
書こう。