2018年9月30日日曜日

揚げ物、ゼミ、撃研

写真。一昨日作って、お昼に食べた揚げ物。
昨日も食べた。
私にとって揚げ物は保存食、なわけはないけど。
ついでに、ナスがたくさんあったので、素揚げして、こちらは冷凍してほんとに保存食に。
スパゲティとか味噌汁とか、いろいろ使えて便利。

昨日は現代朗読ゼミだったが、参加者はゼミ生のゆきこさんおひとりであった。
楽しくやらせてもらったが、どうやったらもうすこし参加者が集まるのかねーという相談もした。
ちょっとおもしろいヒントをもらったので、近いうちに発表しようと思う。
それにしてもゆきこさんの朗読、どんどん進化してるなー。

昨日の夜は昭島スポーツセンターでの撃研こと技撃研究会に参加してきた。
ちょっと遅刻してしまったのだが、すでにウォーミングアップが終わっていた。
参加者同士が組んでの実際の接触を借りた稽古は、自分の穴が浮きぼりになってひえーと思うと同時に楽しい。
最後は1ラウンド1分で防具をつけた駒井先生をみんなでかわりばんこにボコボコに。
防具といっても形ばかりのものなので、本気で打たれたらけっこう痛いだろうに、駒井先生、身を犠牲にした稽古を提供してくれてありがとうございます。
こちらもしっかり稽古して報いたいものである。