2018年8月28日火曜日

編み物をチャリティに出します(リレー・フォー・ライフ)

エコアンダリアとエコアンダリアクロッシエの色糸を二本取りで編んだ帽子が完成した。
目立たないが、クラウンの部分もベージュのエコアンダリアとグレーのクロッシェの二本が混じっている。
ブリムはベージュと、黒のクロッシェで。

頭囲を紐で調整できるようになっている。
この方式はどんな人の頭にも微調整してフィットできるので、いいね。

これのもらわれ先はすでに決まっているが、ゼミ生の雪子さんがつないでくれた「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2018東京上野」というがん患者とその家族を支援するチャリティに私も参加できることになって、帽子を提供することになった。
その案内サイトはこちら

イベントは10月13日と14日。
私はそれまでに帽子をいくつか編めたら、と思っている。
売り上げはすべて寄付されるということなので、イベントで買ってもらえるとうれしいな。