2020年1月7日火曜日

女性用靴下一足完成

ユザワヤブランドのフリーソック(トルコ製)を使った靴下編み、一足完成。

ようやくあまり間違えずに完成までこぎつけられるようになった。
まだちょっとややこしいと感じるけれど、総目数そのものは多くないので、仕上がるまでに時間がかからなくてよい。
ひと玉(100グラム)でうまくいけば3足くらい編めるかも。

写真で見るとちょっとボテッとした印象だけど、実際にはいてもらうといい感じのシルエット。
足の大きさ23センチから23・5センチくらいの女性にぴったし。

風邪の名残りがなかなか抜けず、夕方から咳がひどくなって苦しいなか、編物で自分の調子とゆっくり向かい合って落ち着こうとした。
体調の悪いときの手作業は助かる。
もっとも、最悪の体調のときは、編物どころではなくなってしまうけれど。