2018年12月17日月曜日

ひさしぶりのオープンマイク、韓氏意拳の稽古、焼き鳥

昨日の午前中はゼミ生のゆきこさんと、クリスマスにひさしぶりに出演するオープンマイクの打ち合わせとリハーサルをした。
オープンマイクは24日の午後の吉祥寺〈曼荼羅〉で開催するもの。
持ち時間は10分で、ゆきこさんがひと枠、野々宮卯妙がひと枠、それぞれもらっている。
朗読と即興演奏によるライブセッションをおこなう予定で、楽しみ。
私自身もピアノ演奏でひと枠もらっていて、なにを弾こうかな。
もしご都合のよい方がいらしたら、いっしょに行きましょう!

写真は打ち合わせ後にゆきこさんと行った国立〈パスタファクトリー〉の三種のチーズのスパゲティ。

今日は駒井先生をお招きしての韓氏意拳初級講習会を国立春野亭で開催。
運動の起点が身体の末端や外側からはじまる感じを稽古した。
最後はハードな追い込みもあって、大変な人もいたみたいだけど、私は楽しかったな。
来月・1月の国立講習会は、21日(月)午後の予定。

終わってから、参加した桂さん・野々宮と〈クニタチカ〉に飲みに行く。
たくさんしゃべって飲んで、食べて、これも楽しい時間だった。

明日の夜も昭島での火曜講習会。
明日の日中は練馬・富士見台で毎月おこなっている高齢者介護福祉施設での音読ケア。
終了後の焼き鳥屋での買い食いが楽しみ。