2014年8月8日金曜日

今夜はおもちゃで演奏、明日は白楽でライブ

今夜はこれから外苑前まで出かけて、トキ・アートスペースでおこなわれている「THE LIBRARY 2014」というブックアート展の会場で朗読パフォーマンスをおこなう。
朗読は野々宮卯妙、そして私はトイピアノ(カワイのおもちゃのピアノ)とピアニカ、カリンバその他おもちゃっぽい楽器を演奏する。
テキストは中島敦の「文字禍」という短編。
これがなかなかおもしろい話で、まるで和製ボルヘスのよう。
中島敦のほうが先だけどね。
スタート、19時半、入場無料。
みなさん、来てね〜。
詳細はこちら

明日の夜はいよいよ横浜・白楽〈ビッチェズ・ブリュー〉での「みぞれみずき」ライブ。
ここにはちゃんとしたアップライトのピアノがあるので、それを演奏する。
朗読者は山田みぞれのほか、野々宮卯妙と宮本菜穂子もゲストで参加してくれる予定。
朗読テキストもいろいろと取りそろえてあるので、きっと楽しんでいただけることと思う。
なにより私がいちばん楽しみにしている。

知り合いが何人かと、ネット経由で何人か予約をいただいているので、みなさんとご一緒できるのも楽しみだ。
席にはまだ余裕があるはずなので、どうぞみなさん、お越しください。
台風が心配されてますが、どうやら関西のほうにそれているようです。
関西の方々はお気をつけください。
しかし、関東の方は白楽においでください(笑)。
ライブの詳細はこちら