2012年5月21日月曜日

下北沢・音倉に「日めくりスケッチ展」の作品搬入

写真を撮り忘れた。ちっ。
「日めくりスケッチ展」の額装が昨日のうちに終わったので、今日は朝からアーティスト・プロフィールなど印刷物の準備。
 11時半にオリックスのカーシェアリングというものを利用して車を借りる。うちから徒歩1分のところにあって、とても便利。どういう仕組みなのかと興味しんしんで行ってみた。
 ICカードを車の窓のところにあるセンサーにかざして解錠し、車に乗り込む。ダッシュボードの中にあるキーを装置から取り出して、エンジンをかける。それだけ。1時間800円くらいで、ガソリンを入れずに返せるのもいい。ガソリン代は払う必要なし。こりゃいいわ。

 車に50枚の額縁を一挙に詰めこんで、下北沢〈Com.Cafe 音倉〉へ。ちょうど前の回の展示の人たちが撤収するところだった。
 いつもの小泉さんと野々宮が展示を手伝ってくれた。
 私が車を返してもどってみると、展示はだいぶ進んでいた。さくさくと進めて、大量の作品も1時間くらいでセッティング修了。あまりに効率よく終わったので、小泉さんも喜んでくれた。
 できあがってきたばかりの本『音読ひめくり』の四月と五月も置かせてもらった。

 〈Com.Cafe 音倉〉での「日めくりスケッチ展」は明日22日から6月3日までの開催です。ランチタイムやコーヒータイムにぜひどうぞ。
 詳細はこちら