2013年2月12日火曜日

帰省中にできたこと、帰京後にやりたいこと

(写真は氷が張った実家の池)

今回の帰省は雪が少なくて助かった。おかげでたくさん仕事がはかどった。

「音読日めくり」の連載を無事366回で終えることができた。
これはいずれ本にまとめたいと思っている。
帰省前から思いついて書きはじめていた電子ブック『デジタル出版で生きて行く』を書きあげ、BCCKSとアマゾンKindleストアで配信スタートできた。
音読療法の教科書となる『音読療法の基礎』の執筆にようやく取りかかることができた。
これはできれば今週中には脱稿してしまいたい(無理か)。

明日は東京にもどる。
来週は月曜日に「げろきょネットライブ Vol.9」がある。
火曜日と水曜日に「共感的コミュニケーション勉強会」がある。
金曜日22日はいよいよ「沈黙の朗読——初恋」公演だ。

ざっと見たところ、3月5日までただの1日も休みはない。
その3月5日だってなにが飛びこんでくるかわからない。
もうすこし落ちついてじっくりとものごとを進めていきたいと思っているのだが、4月からは音読療法マスターコースも始まることだし、当分は落ちつけないのかな。
ともあれ、忙しかろうが暇だろうが、一瞬一瞬を大切に、マインドフルにすごしていきたいものだ。