2013年2月10日日曜日

北陸移動、雪、音読日めくり終了まであと2日

早朝から羽田経由で北陸の実家に移動。飛行機のなかで、羽田で拾った英字新聞(汗)を読む。
小松空港は曇。
その後、晴れたり曇ったり、あるいは強く降ったりちらほらになったり、天気はめまぐるしく変わる。

昼食にへしこの押し寿司を食べる。
うまいんだわ、これがまた、ね。

いま書いている電子書籍の原稿を書く。
20,000字くらい書く予定のところ、15,000字くらいまで来た。
もうすこし長くなるかも。

「音読日めくり」終了まであと2日となった。
あさっての2月12日の配信をもって、1年366日分の配信がゴールとなる。
明日の分と、ついでに最後の分の原稿もこれから作ってしまおうと思っている。
いまは外はかなり大粒のぼた雪がずんずん降っている。
すこし積もるかもしれない。

最後の写真は薪ストーブと猫。