2011年10月18日火曜日

ひさしぶりのプール、歌手しおりさんのランチタイムコンサート

かなりひさしぶりに泳ぎに行ってきました。
 ひさしぶり+風邪ひいてた=なまりきった身体。情けなや。そりゃもう、びっくりするくらいなまりきっていました。どのくらいなまりきっていたかというと、いつもなら1,000メートルを連続で泳ぐんですが、200メートル泳いだだけで腕があがらないほど筋肉疲労に襲われたくらいなまってました。
 なんとか元に戻さなきゃ。半月で戻すぞ。

下北沢〈Com.Cafe 音倉〉でランチタイムコンサートをやっているというので、行ってみました。
 沖縄出身のしおりという女性歌手の弾き語りでした。バリバリのJ-POPでした。歌詞も曲も。やはり沖縄出身のかりゆし58というバンドと組んで作った「君の声が聞こえたんだ」という曲が、テレビ番組のエンディングテーマに使われたりして、ヒットしたとのことです。また、東北の被災地にも毎月のようにボランティアライブに行っているそうです。
 私は知らなかったですが、有名なんでしょうね。お客さんは数組だったけど。