2011年10月17日月曜日

秋晴れの日、自転車を直してシナリオを書こう

 名古屋、小牧、東京戻りワークショップ、テキスト表現ゼミ、現代朗読体験講座とつづく怒濤の三日間が終わりました。
その前に風邪をひいて、熱はあまり出なかったんですが、喉が腫れてよく眠れない夜がつづいていました。怒濤の三日間の直前までそれがつづいて、しかし名古屋行きの前日までに回復したので、なんとか乗り切ることができました。
 今日はひさしぶりに予定がなにもない日。
 といっても、やりたいことはたくさんあるんですが。
 東京は秋晴れのよい天気です。
 そうだ。自転車を直しに行こう。後輪がパンクしたままになっていて、乗れないのです。
 パンクを直したら、自転車で少し走ってみよう。ママチャリだけど。
 そして11月3日・文化の日は「げろきょ祭り・しもきた奇譚」の公演日です。まだ書きあげていないシナリオや作品がいくつか残っています。今日中に全部終えるのは難しいけれど、少しでも進めておきましょう。
 げろきょというのは現代朗読協会の略称です。ちょっと変な言葉ですが、マスコットはカエルです。げろげーろ。覚えていただけるとうれしいです。