2011年3月14日月曜日

有用情報(災害時メンタルケア/原発事故)につとめますが

昨日から今日にかけてこのブログへのアクセスが急激に増え、今日は朝の9時から13時までの4時間で1万アクセスを超えた。
ありがたいことである。
私の記事が多くの方のお役に立てればこんなにうれしいことはない。なるべく有益な書きこみをしていきたいと思っているが、そもそもここは私が好き勝手に書きものをする場所なので、なかにはいつもの無責任なおちゃらけ文章も混じるかと思う。その節にはどうぞ寛大な心で読み流していただきたい。

ちなみに、昨日の午前中に流した「災害時のメンタルケアについて」という文章は、多くの方がコメントを寄せてくれ、またいろいろな場所に転載してくれたり、友人に転送してくれたりしているようだ。
埋もれてしまわないように、リンクURLのみ書いておく。

「災害時のメンタルケアについて」はこちら

また、現代朗読協会では災害時心的ケアのために、専門家と連携しながら「音読セラピー」「音読コンサルティング」をおこなっている。
気になる方は気兼ねせずに来てほしい。無料。
詳細はこちら