2019年7月14日日曜日

春野亭日乗 7月13日(土)移動、名古屋天白でのワークショップ、北陸帰省

3連休の初日ということで、交通渋滞を警戒して早めに国立を出発、圏央道、東名高速を経由して名古屋に向かう。
八王子の料金所前後で渋滞があったが、とろとろと進み、あまり時間がかからずに抜けられた。

2時間近く余裕があったので、途中でゆっくり休憩し、仮眠したり早めの昼食をとったり。
名古屋天白〈アロマファン〉には12時半すぎに到着。
午後1時から現代朗読ワークショップを開催。

その前にしーちゃんにエコアンダリアのツートンのバッグを渡す。
また生惠さんに帽子を渡す。
ともに喜んでもらえてうれしい。

いつもは車で同乗してくる東京組ゼミ生のユウキは、今回は新幹線で到着。
各務原で水城ゼミを開いてくれている白狼澪も、今回各務原から参加してくれた。
遅れて四日市から恵理子さん、また瞑想の合宿に参加していたゴローさんときょうこさんも飛びこみ参加してくれた。
今回も伊藤くんの映画撮影がはいった。

天白のワークショップ全体を通して映画撮影がされていて、最終的にはライブもしくは公演でのパフォーマンスを舞台撮影して映画に編集する予定だったが、私のガンの進行の予測から、そのスケジュールだと間に合わないかもしれないという心配が出てきた。
そこで、最終的に舞台撮影ではなく、スタジオでの撮影という手もあるなと思い、年内にスケジュールを繰りあげられないかと思う。
伊藤くんやみなさんと相談しながら、詰めていきたい。

今回参加してくれた人から感想をいただいたので、一部を抜粋して紹介。

——————
書かれてる言葉 文章にではなく、
それを読んでる自分の内側にフォーカスむける。。

私は、内観や 自分を掘り下げるのが苦手 不得手で、
やれるかなぁ みなさんの邪魔というか 足手まといにならないかなと思って、
現代朗読だけになってから 足が遠くなっていましたが、
思い切って参加させていただいて 良かったです!
——————

——————
心底(身底?)楽しかったです。
また次回、ご一緒できる瞬間を楽しみにしています(^-^)
——————

次回は8月18日(日)を予定しているが、やや流動的な面があるので、ご参加いただく方はご注意を。

ワークショップ終了後は名神、北陸道経由で福井の実家に帰宅。
午後10時すぎ、そうそうに床についたが、いろいろなことが脳内をかけめぐり、なかなか眠りがやってこなかった(もちろん朝方はぐっすり眠った)。