2013年3月20日水曜日

もうすぐ。花粉症に効く?セルフ足つぼワークショップ

どうやら呼吸法が花粉症の症状を軽くしている可能性がある、ということを体感しているところで、今年はこれほどひどい花粉の飛散量なのに私はあまり症状が出ていない。
さすがにここ1週間くらいは、まったく症状がないというわけにはいかず、医者から処方された薬を最小限服用してはいるが、たいしてつらいということもない。
いっそこのまま完治してくれないかと思っているのだが、呼吸法以外にも足つぼマッサージが効くらしいことを、フットセラピストの徳久珠央さんがおっしゃっていて、花粉症に悩む人のためのセルフ足つぼワークショップをやっている。

セルフ足つぼワークショップとは、自分で自分の足つぼをマッサージする方法を教わるワークショップで、覚えれば毎日自分で足つぼマッサージができる。
ついでに足つぼのさまざまな知識を資料をもとに解説してもらえる。
あさって3月22日(金)の午前10時半から2時間、現代朗読協会「羽根木の家」の古民家座敷で開催するので、興味がある方はどうぞ。

参加費1,500円。
資料とスペシャルブレンドティ付き。
ただし、定員が少数なので、早めにご連絡ください。
詳細はこちら


この珠央さんと、フットセラピーとミュージック・メディテーションのコラボイベントを3月30日(土)に開催する。
題して「玉響のとき Vol.5」。
詳細はこちら