2012年1月24日火曜日

先日の「畳の学校」参加者から

先日1月16日(月)に初めて「畳の学校」を開催したが、参加者のひとりから丁寧な感想メールをいただいた。
「畳の学校」がなかなかよくて、それをお知らせしたくて、ということで、よかった点を箇条書きにして送ってくれた。ありがとう。紹介したい。

1. 程よくユルい。

 羽根木の家効果絶大。
 でも何かしら能動的な意識を持って集まってるからユルさの中には高密度の学びが詰まっている。
 学びを見いだす可能性にワクワクした。

2. 知らない世界が垣間見れる。

 自分の回りにいない立場や職種の人が集まるから本当に興味深い。視野が広がる事は持続可能性にもつながるね〜

3. 話を聞いてもらえる。

 『ただ聞いてもらう』体験から始まる事はすごく沢山あるように思う。
 会自体が秘密裏にゆるくNVC的ファシリテートが為されているのがステキ。
 
 ゆるゆると自由自在に変容可な『共感と学びの場』の提供に感謝しています。

ということでした。
次回の「畳の学校」は来週月曜日1月30日午前10時からの開催です。
くわしくはこちら