2013年10月7日月曜日

秋のフライト、病院コンサート、ライブ予定など

今日はこれから羽田空港に移動し、北陸の実家へ帰省。
その前に、小松空港から直接福井に行き、福井県立病院で秋のピアノコンサート。
秋の唱歌を中心に演奏する予定。

四度めになるのかな、なんとなくもうなじみになってきたコンサートで、毎回入院の患者さんや通院の方、付き添いの方など、けっこうたくさんの方が立ち寄って聴いてくれる。
今日もトークをまじえて、ゆったりと演奏できたらいいなと思っている。

東京にもどったら、今週は横浜ホッチポッチ・ミュージックフェスティバルの稽古がある。
去年も出演したのだが、今年もゼミ生たちと群読で出る。
そして今年はステージのトリで、バイオリンの金子飛鳥さん、サックスの森順治さん、現代朗読の野々宮卯妙と、朗読と即興音楽のセッションをおこなうことになっている。
いずれもとても楽しみだ。
これは10月20日(日)の予定。
くわしくはこちら

その前に来週10月15日(水)は、ボーカルの酒井俊さん、野々宮卯妙と、渋谷の〈サラヴァ東京〉で、やはり朗読と即興音楽のライブ。
俊さんが日本を去る最後のライブシリーズのひとつだ。
すごいセッションになるはずなので、ぜひお越しください。
詳細とご予約はこちら

その翌日は中野〈スウィート・レイン〉で「現代音楽と現代朗読の怪しい夜」というライブがある。
先日、打ち合わせをしてきたのだが、現代音楽を専門とする方々と音楽と朗読で遊んでしまおうという、なかなかユニークなライブになるだろう。
現代音楽というととっつきにくいイメージがあるかもしれないが、実際にはなかなか楽しい、音楽遊びが大好きな子どものような人たちとのセッションになる予定。
詳細はこちら