2011年5月29日日曜日

Ustream番組「水城ゆうチャンネル」3回めを放送しました

今日で3回めとなるUstream生番組「水城ゆうチャンネル」、今日も無事に配信できました。
音声セッティングがだいぶまとまってきたので、今日はピアノを接続して、ピアノ演奏をおこなってみました。童謡の「雨降りお月」です。
ピアノといっても、デジタルピアノのキーボードを使っているだけで、音はピアノから出ているわけではありません。midiで MacBook Air とつないで、MainStageという演奏用音源ソフトから音出ししています。なので、かなりいいグランドピアノの音が鳴っています。

放送スタートするまでの間、音声は消して映像のみをしばらく流しているんですが、ここになにか音楽を流せたらいいですね。
次回以降の課題です。
毎日午前10時からオンエア(オンライン)です。

今日の放送を見逃した方は、バックナンバーをどうぞ。
こちらから視聴できます。