2014年2月3日月曜日

節分、立春、ピアノコンサート、減量、猫写真展

今日は節分の日で、明日は立春。
いま北陸の実家に帰省中だ。
写真はさんまの棒寿司。

今日の午後は福井県立病院まで行き、エントランスホールでピアノを演奏してくる。
無料のミニコンサートで、季節にちなんだ日本の歌曲や、みなさんに馴染みがある曲などを、小一時間演奏する予定。

このコンサートも今日で5回めか6回めくらいになるだろうか。
今年は暖冬で、まったく雪がないので助かっている。
車を運転して行くのだが、雪がなくて楽だ。
天気はいまいちだけど。

2011年の東日本大震災直後からどんどん増加して、一時は自己最高記録の66キロまで達した体重だが、ふたたびじわじわと絞って8キロ減に成功。
目標の58キロまで絞った。
お腹がかなりぺちゃんこになった。
あとはさらに体脂肪を絞りつつ、筋肉量を少しあげていきたい。

明日の午後には東京にもどり、夜は下北沢〈Com.Cafe 音倉〉で陣城太郎さんの街猫写真展のオープニングに応援出演。
猫トークしたり、猫朗読したり、猫ピアノ演奏したり。
私のほかにもげろきょから野々宮卯妙、山田みぞれ、上山根夏美が朗読で応援出演。
みなさん、かわいい猫の写真を観に来がてら、オープニングイベントに遊びに来てね。
詳細はこちら