2012年4月30日月曜日

ちゃんとした「茶会」とぐだぐだの飲み会

昨日のボイスセラピスト2級講座の後、ゼミ生のまなさんが携帯用のちゃんとしたお茶席セットをわざわざ(重いのに)持ってきてくれて、臨時のお茶席。和菓子も持ってきてくれた。
 うら若き女性がお茶をたてている姿というのは、それはそれは目にうれしいものなのである。使い古された言葉でいえば「眼福」ということになる。使い古されていようがいまいが、間違いなくしあわせ。
 お茶をおいしくいただいたあとは、なおさんが差し入れてくれた長野ワインで飲み会スタート。私以外は全員女性で、話がまあ盛り上がること。さすがの私も若干たじたじ。
 それにしても楽しいなあ。共感共有で動いているコミュニティの心地よさとパワーを、身体で実感した。