2011年2月28日月曜日

コメントがいくつかスパムにはいってしまっていた

このブログは、コメントをつけていただくと、いったん保留扱いになり、それを「公開」承認すれば初めて公開されるように設定してあります。
これまでいただいたコメントは公開手続きをしてましたが、「スパム」という項目があることに、ついいましがた気づきました(汗)。
なんらかの理由でここにはいってしまったコメントに、たったいままで気づきませんでした。数年前のコメントまで放置してありました。
まことに申し訳ない。

ただちに公開し、私からもコメントをお返ししましたので、
「コメントをつけたのに無視された」
とお思いの方がおられたら、チェックしてみてください。
ただし、本当のスパムコメントは削除させていただいてます。