2009年12月1日火曜日

取手 Art Path 2009

 現代朗読協会のゼミ生でもある菊地裕貴が作品を出展するので、そのお知らせ。
 彼女は東京芸術大学美術学部の先端芸術表現科の2年生でもある。「先端芸術」とは、つまり前衛的な芸術のことだろう。まだだれもやっていない先端的な芸術表現の勉強をする場所らしい。
 というわけで、菊地裕貴の展示(というかパフォーマンス)も先端的なもののようだ。私も少しだけアドバイスしたのと、素材になる作品「Bird Song」を提供しているので、観に行ってこようと思う。
 楽しみだ。

 以下、その案内。
 私は12月6日に行く予定。しかし、取手キャンパスに午前10時半に着いているためには、何時に梅丘を出ればいいんだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アートパスとは、本学取手キャンパスで毎年行われている学生主体のアートプロジェクトです。
絵画科油画専攻、先端芸術表現科を中心に、本学美術学部全体から200名を超える学生の作品が展示され、作品ジャンルも絵画、彫塑、インスタレーション、写真、映像、音、身体と多岐に渡ります。
また、ゲスト作家によるワークショップや講演会など、多彩なイベントも企画されています。

日時:2009年12月3日(木)~6日(日) 10:00-17:00
入場料:無料
住所:茨城県取手市小文間5000番地 東京藝術大学構内
公式HP:http://www.geidai.ac.jp/event/artpath09/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

菊地裕貴のパフォーマンスについて。

□菊地裕貴 朗読「Bird Song」(原作:水城雄)
□場所:メディア棟1階 リハーサルルーム
(カフェとトイレに挟まれてます笑)
□時間:12月5日(土) 14:00~
    12月6日(日) 10:30~/11:15~
□公演時間:10分程度

さらに、同学部2年の水本紗恵子の演出で、別のパフォーマンスもやります
水本とは「ミズモ」のことで、げろきょのガス展にも来てくれた。

□水本紗恵子演出「黄いろのトマト」(原作:宮沢賢治)
□出演:武藤舞子/菊地裕貴/渡利紗千子/水島ゆめ/伊澤秀幸
□場所:メディア棟1階 リハーサルルーム
□時間:12月4日(金) 15:30~
    12月5日(土) 10:30~/11:15~
    12月6日(日) 14:00~/15:00~
□公演時間:20分程度