ページ

2019年12月18日水曜日

だれかのためにできること、全部やる

名古屋・知立から帰ってきてから、かなり余裕のあるスケジュールとなり、編物なども楽しむ余裕がすこし出てきているのだが、それでも毎日数人のオンラインセッションや個人レッスンがあって、うれしいかぎりだ。

オンラインセッションも個人レッスンも、自宅にいながらにしてできることで、体調に不安のある私としてはとてもありがたい。
自宅にいてもだれかと交流したり、私の経験や知識を役に立てることができるチャンスがある。

命にかぎりがあると自覚したとき、自分の命をできるかぎり有効に使いたいと思った。
生きてここにいることを味わいつくす、喜びのためだけの時間をできるだけ多く持つ。
そして私にとってもっと喜びの大きな時間のひとつが、だれかのために自分の命を使うときだ。

もちろん直接会えればいいけれど、インターネットを使ったオンラインミーティングも便利で、工夫すればやれることがたくさんある。
私もまだ試していないことがあるので、これから試してみようと思っている。

電話が発明されたとき、電話機を使うことに抵抗をしめした人々がいたのとおなじく、現代もインターネットを使うことに抵抗がおぼえる人がたくさんいることを知っている。
しかし、必要性は手段をこえるものだし、だれかのために自分の時間を使いたいと思ったとき、テクノロジーの発展は無力な一個人にとってとてもパワフルな側面をもたらしてくれる。

朗読、音楽、小説、表現、コミュニケーション、マインドフルネス……長年追求してきた私の経験と知識がだれかの役に立つなら、全部伝えきりたいと思っている。
興味がある人、なにかに困っている人、手助けが必要な人がもしいれば、気軽にコンタクトしてほしい。

◎水城ゆうの個人セッション
お問い合わせはこちら
個人セッション/レッスンのご予約はこちら