ページ

2012年12月23日日曜日

キッズ稽古、年末大掃除、プチならぬ大盛り上がり忘年会

昨日は朝から臨時ゼミ。年末キッズの稽古。
だいぶ形になってきた。
といっても、あと1週間を切っている。
まだ「声の交響楽」というパートが未完成なのだが、これは私が「楽譜」を書かなきゃならない。
今日書こう。

午後は有志のゼミ生たちが来てくれて、羽根木の家の大掃除。
今年は男手が多くて頼もしかった。
みんなでやったので、どんどんはかどって、汚れていた縁側の網戸まできれいになってすっきり。

思いのほか早く進んで、4時すぎには終わってしまった。
音楽塾を6時からやることになっていて、音楽塾のあと7時からプチ忘年会の予定だったのだが、忘年会の料理や飲み物が5時すぎには並んでしまった。
こんな状況で音楽塾もないなと思ったので、せっかく講義内容を準備していたけれど、あきらめてとっとと忘年会を始めてしまうことに。

気のおけない仲間たちとがんがん盛り上がる。
9時半くらいに、エクトル・シエラさんが奥さんを連れて参加してくれた。
エクトルさんは「国境なきアーティスト」というNGOを主宰しているのだが、私もこれを機に仲間に入れてもらうことにした。

「プチ」忘年会とかいっていたのに、大忘年会になってしまって、最後は終電ギリギリの11時半にお開きに。
みんな無事に帰れたのだろうか。

今日は夜に年末キッズ公演の稽古があるだけ。
電子ブック関係のもろもろやりたいことを片付けたい。