ボイスコーチング

ボイスコーチングとは、

「ことば、音声を軸に表現、コミュニケーション、ありようや生き方そのものにもアプローチする、コーチングセッション」

のことです。
コーチングは、文字通り「coach」すること、すなわち対話によって問題や悩みを解決にみちびき、ときには目標やありようをともにさぐるパートナーシップの技術です。
ボイストレーナーとも違います。
私・水城ゆうはこれまでの経歴と経験を生かし、ボイスコーチングという独自の手法を確立し、またそれを生かしてみなさんに貢献したいとかんがえています。


◎ふたつのコースを用意しています

 1. 表現&コミュニケーションコース

 つぎのような方におすすめします。

 ・自分の声に自信のない方
 ・ひと前であがってしまって上手に話せない方
 ・緊張すると早口になったり言葉につまってしまう方
 ・人の話をしっかり聞けないと思っている方
 ・コミュニケーションに苦手意識のある方
 ・影響力のあるプレゼンテーションをしたい方

 2. 音声表現プロコース

ナレーターや声優、アナウンサーといった音声表現のプロフェッショナル、またはそれをめざしている方のためのコースです。リップノイズやオーディション対策といった具体的なターゲット設定から、業界で生きのこるための唯一無二の表現者になるためのコーチングまで、さまざまなニーズに応えます。


◎受講方法

まずは無料のオンラインセッションメールでの問い合わせでアプローチしてください。
あるいは直接こちらの申し込みページにお進みください。

その後、つぎの選択肢のいずれかに進んでください。

 1. 無料セッション(15分間)をそのまま続けて30分単位の有料セッションを受ける。
 2. 日時をあらため、30分単位の有料オンライン個人セッションを受ける。
 3. 日時をあらため、対面での60分単位の有料個人セッションを受ける。
  会場は東京国立駅から徒歩5分です。

有料セッションはオンラインが30分5千円、対面が60分1万円(税込)です。
お支払い方法は現金、銀行振込、カード決済、PayPal決済などが選べます。

無料のオンラインセッションはほぼ毎日、Skypeのビデオチャットで受け付けています。
アプローチ方法についてはこちらをご覧ください。


◎水城ゆう website : http://yuumizuki.blogspot.com

◎参考文献その他

電子書籍および紙本
『共感的コミュニケーション』
『ボイスセラピー・ハンドブック』
『音読療法の基礎』


ブログ記事
「ボイスコーチング、やってます」
「今日のオンライン個人セッションは「早口」の悩み」
「オーディション&リップノイズ対策の個人セッション」
「個人セッション質問:何回受ければいいのか」